Doo Wah Ditty

さくら鯖でうろついてる変態のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不朽の名作

こんばんは。夜勤者です。水曜の朝から休みです。長かった長かった。
夜勤の寂しさはいつまでたってもなれません。

前回の超パクり記事が、今までで一番コメント多かったのは喜ぶべきなのでしょうか。
ナイス広場さんからもコメント頂きました。まさに私は、モノマネ中に振り向いたら本人登場してたコロッケ状態でした。

さて、ちょいと名曲ってのを紹介します。

これぞWEST COASTの頂点って感じの曲です。もうまさに「うぇっさーーーいWWWWWW」って感じです。
California Love / 2PAC Feat.Dr.Dre & Roger Troutman


West Coastの神とさえ言われる、2PACの代表的な曲です。
プロデュースにはまたまたこいつも激ヤバ、West CoastのG Funkの始まりと言われている、Dr.Dre!!!わかりやすいトコでエミネムのプロデュースとかした人。
さらにはTALKBOXの基本を築きあげた男、TALKBOXの神様、Roger Troutman!!!
いやとんでもない豪華キャストですよこれ。キングオブファイターズとかでラスボスっていつも一人じゃないですか?それを三人かよwww反則だろおまえwwwwって感じです!!!!
ドラゴンボールで言うならブロリーが三人です。

ちなみに私の戦闘力は53万です。
言いたかっただけです。

この曲はすごく有名ですね!West Coast好きだったらまず知ってる。知ってなきゃおかしいくらい。

1995年の発売から15年経った現在でもクラブで使われ続けている。冒頭の「きゃーーりふぉーにゃーらーああーーぶ」これが流れた瞬間もう場内のテンションは急上昇ですよ。私もうまいトコでこれ流されると鳥肌たちます。ゾクゾクします。
序盤のDr.Dreの「Wild Wlid West!」はハンドサインとともにみんなで大合唱が基本

こちらはREMIX。

終盤のRogerのTALKBOXソロがとんでもない。オリジナル版にもこのソロが収録されているバージョンがあって、当時レコードオンリーでCD版が後に発売されたはずなんだけど、うーん結構レアっぽいね、CD-Rの音源しかもってないや。


んで、この曲はZAPP&ROGERのCalifornia Love使ってるんですよね!思いっきり!本人も参加してるしw
それがこちら
ZAPP&ROGER / California Love


Rogerやべええええええええええええええええええええええええええええええええ
関係ないけど私の本名はRoger Troutmanとイニシャルが一緒。^^

Dr.Dreの代表曲はこの二曲かな!もっとカッコイイ曲たくさんあるけどw
Dr.Dre Feat.Snoop Doggy Dogg /Nuthin' But A "G" Thang

この古臭い感じがたまらない。
そして1分51秒あたりから数秒でてくる子供がえらいかわいい

Dr.Dre Feat.Snoop Doggy Dogg / Still D.R.E


ぬーん、カッコイイわ
PVもローライダーって感じで良い。Low LowしてますねLow Low
ローライダーの発祥はメキシコ系アメリカ人「チカーノ」なんだけどね。




ちなみに2PACは1996年9月7日、ラスベガスで友人でもあるマイク・タイソンのファイトを観戦後、横付けされたキャデラックからの銃弾を4発被弾し、同月13日死亡。25歳。13日の金曜日であった。

Roger Troutmanが1999年4月25日、実の兄に射殺された。

Dreは現在も活動中だけど、どうしてこう偉大な音楽家って短命な人が多いんだろう。ヒップホップの世界だけじゃなくてね。




  1. 2010/06/08(火) 23:39:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<もうすぐ200Lv | ホーム | か お る し っ て る か な お こ は チ ャ - ハ ン し か た べ な い>>

コメント

コメント数No1おめでとうござじまあす(*'∀'人)

Dr.Dreとか2PACとか知ってたので
なんか嬉しかったです!
(オムニバスのCDに入ってただけ)

土曜日まさかのうどん・・・・・・・・・・・・・・・
ぎゃああああああああああああ(ノ◇≦。)
本当わもっと発狂したいくらい悲しいです。
  1. 2010/06/10(木) 07:02:48 |
  2. URL |
  3. せんこ #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://clownwalk.blog46.fc2.com/tb.php/49-008b1059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちょ

Author:まちょ
サーバー
さくら

キャラ

Lv200 怪盗 QuintoSol

Lv200 英雄 ClownWalk

Lv200 聖騎 GangstaLove

Lv200 閣下 ZeusStage

Lv200 双弩 ChronicCandy

Lv156 性騎士 麻超

Lv149 投げ Hydraulics

Lv143 聖魔 大麻ちゃん

Lv82 聖魔 人形

Lv70 収納 GodGame(露店)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (71)
音 (14)
販売 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

